モーションウィジット

2015年9月11日金曜日

とまと梅って食べたことあります?

休日に銀座で飲み会。
ちょっと早めに着いたので、交通会館地下にある和歌山県のアンテナショップに寄り道です。
 
何か面白いものがあれば買ってみようと見ていると…
やっぱりありましたよ。
 
今回買ってみたのはこれ、とまと梅。
梅干し状のトマトも混ぜているのかなと一瞬思いましたけど、糖度の高いトマトで味をつけた南高梅、という代物。
 
食べたことないものだし、600円と値段もお手頃なので買ってみました。
 
 
さて、そのお味はというと。
 
まず基本は梅干しなので、酸っぱいには酸っぱいです。
とはいえ、甘味もはっきりと感じるし、何よりも旨味がくっきり。
種をしゃぶっていると、いつまでも旨味が出てくるんですよね。
 
蜂蜜に漬けた梅干しのように甘過ぎることもなく、マイルドな仕上がりで極めて美味です。
 
よく冷やして、デザート的に食べるのがベストなんじゃないですかね。
そう、油っこいものを食べた後だと、これぐらい酸味があったほうが口がさっぱりすると思います。
 
梅干しは熱中症対策にもいいようだし、贈り物なんかでも喜んで貰えそうで、これはなかなかいいものを発見です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿