Adsense

2015年8月8日土曜日

せめてもの自分用の沖縄土産

沖縄出張の帰り。
出張って、お土産買いが一仕事なんですよね。
 
会社にあれ、親にこれ…なんてやっていると、あっという間に赤字まっしぐら。
でもまぁ普段お世話になっている人達への感謝の気持ちですから、損得を気にしちゃいけないですね。
 
バッグもパンパンになってしまいましたけど、それでも少しは自分用にと、小物を幾つか購入です。
 
まずは那覇空港にて、帰りの機内用にと買ったシークヮーサージュース。
 
「ほりかわ」で飲んだものとは比べようもない量産品、とはいえ、酸味と苦味は上手く表現されています。
甘味をもう少し抑えた方がよさそうですけど、これぐらい甘い方が番人受けするんでしょうね。
 
どうでもいいですけど、原材料名に「シイクワシャー果汁」と書いてあったのは、この方が沖縄の読み方に近いからなんでしょうか。

続けて謎の琉球ばくだん、5粒入りで200円だったかな。
 
ばくだんというほどの強烈な味なのかと思いきや、もろみ酢を10倍濃縮した栄養補助食品なんだそうです。
アミノ酸がアルコールの代謝を早めて身体の負担を和らげる、疲れにも効く。
いいことばかり書いてあるけど本当だろうか。
 
え、1回に5粒飲むものなの?
このパッケージ、1回で終わりか。
 
効き目があるかどうか、評価できないなぁ。
 
いっそのこと、ガリッと囓ってみようか。
どんなに酸っぱいんだろう。
 
な〜んて馬鹿なことを考えて…
でもまだ飲んでいないんですよね。
 
報告はまた後日ということで。
 
 
最後は35コーヒー。
沖縄の有名なコーヒーと知ってはいたものの、35を珊瑚に掛けているというのは初めて知りました。
 
風化した珊瑚を使って焙煎したコーヒーだそうですけど、珊瑚で焙煎するとどういう特徴が出るんだろう。
 
飲んでみた印象、普通のコーヒーと何も変わらず。
まぁ潮の香りなんかを期待するものでもなし。
普通に美味しいコーヒーということで納得しておきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿