Adsense

2015年8月7日金曜日

那覇空港にて、沖縄風タコライス

沖縄出張からの帰りは午後の便。
仕事が前日で終わらなかった時のために午前中を空けたんですけど、結局はホテルでレポートを書く時間に充てることに。
 
何とかまとめ終えて、気分すっきり空港に着いて、さて、昼食にしよう。
 
 
せっかくなので沖縄っぽいものを食べてと思ったんですけどね。
若者が列をなしていて、目ぼしいお店は全て待ち状態。
 
別に急ぐ訳でもない状況でしたけど、こういう時には空いている店に入ってしまう方が何かと賢明かなと。
 
目の前のお店、「キリン ビア&スナック」に空き席があり、看板に「沖縄風タコライス」というのがあったのでサッサと入ることにしました。
 
店の名前からしてビールといきたいところですけど、ここは旅先、寝過ごしたりできないので我慢我慢。
 
予定通りに沖縄風タコライスを注文、ドリンク付で1,000円というのは空港にしちゃ程々です。
少々量が少ないところが、若者集団に敬遠される理由なんでしょうかね。
 
ご飯の上にレタスにトマトにチーズ、挽肉にサルサ…
 
んっ、ところで、何で沖縄なんだろう。
タコライスは黙っていても沖縄のものだし、何か材料が違うのかな。
 
いや、単に沖縄のものということだけで、敢えて「風」をつけているのかどうか…
ネットで調べて見たものの、違いの正体はわからず。
 
まぁ美味しければ、細かいことは何でもいいか。
お味の方はというと、ごくごく普通に美味しいタコライス。
そういえば、久しぶりに食べた気がするな。
 
挽肉がピリ辛、サルサはもっと辛めで、交互に食べると飽きることなしです。
チーズの旨味やトマトの酸味、レタスのシャキシャキ食感もいいもんです。
 
もっと沖縄らしいものを食べたかった気もしますけど、まぁまた次回、遊びで行く時の楽しみに取っておきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿