モーションウィジット

2015年8月28日金曜日

御殿場にて、お得なシューズとタピオカドリンクと

箱根2日目、この日は終日雨の予報だったので、観光地は諦めて御殿場のプレミアムアウトレットに行くことに。
と言っても、ホテルを出たのは10時ちょっと前、帯状疱疹なので、無理せずのんびりということにしました。
 
現地に着いたのが10:30過ぎ。
この時間だと混んでいて、駐車場も場外のP22に。
 
そこからバスで5分強。
名高いアウトレットへの到着です。
 
すげ〜数の人。
天気が良くないというのにこれだけの集客力、さすがですね。
 
さーてと。
来たのはいいけど、特に買うものもなし。
 
何か必要なものは…
と、閃いたのはスニーカーで、そういえば今履いているのも3年以上前に買ったもの。
破れる前に、新しいやつを買っておきますか。
 
adidasを覗いたところ、手頃なライト・トレッキング・シューズを発見。
 
これなら街中で履けるし、値段も7,900円…が定価か。
それでも十分安いのに、そこから値引きになって4,990円。
 
これは安い。
よし、これにしよう。
 
レジに持っていくと、
「はい、2,694円です。」
 
なぬ?何かの間違いじゃないか。
 
周囲をよく見ると、50%Offの文字がそこここに。
そうか、4,990円から半額になって、消費税が乗っかったのか。
 
何か凄く得した気分♩
 
喉が渇いたので、何か飲もうっと。
 
Sam Choy's Cafeって、横浜ベイサイドマリーナの近くにあるお店と一緒かな。
よし、タピオカドリンクでも飲んでみよう。
 
今回はカフェラテをチョイス。
普通に美味しいドリンクですけど、タピオカの量が思いの外多くて、意識して吸わないと余りまくるぞ。
 
太いストローを使って、タピオカを角に追い込んでと。
チュルっと吸うと、タピオカが口の中に。
 
うん、これは面白い。
チュルッ、チュルッ。
 
チュルッ…!
グ、グホグホ…
 
勢い良く吸いすぎて喉を直撃です。
いや〜、楽しい楽しい。
 
 
こんなことをしていたらあっという間にお昼過ぎ。
そうだ、ランチを食べなければ。
 
どこで食べるかのイメージがないまま、2日目の宿泊先、箱根湯本に向かいます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿