Adsense

2015年8月11日火曜日

オクトーバーフェストの楽しさを体験

代々木の「アンコールワット」でランチの後、一度は行ってみたいと思っていたオクトーバーフェストに行ってみることに。
豊洲のららぽーとで開催していたので、地下鉄を使っての移動です。

にしても、この日は無茶苦茶な暑さ。
豊洲に着いた15:00過ぎは殺人的な蒸し暑さだったので、まずは近くにあったガスの科学館で一休み。
 
日が陰り始めてから会場に突入して、さぁて、ドイツのビールを飲むぞ。
お店の数が多くて、ビールをどこで買うかも迷います。
 
ビールとはいえ、結構高いのにもびっくり。
グラスのデポジットで1,000円プラス、計2,000円以上にもなるんですね。
 
まぁいいや。
細かいことはさておき、さぁて、ビールで乾杯!
 
暑さも引いておらずだったので、たちまち飲み干して汗びっしょりに。
 
昼も散々食べましたけど、ビールといえばソーセージ。
塩が強めなので、飲む方もグイグイと進んでいきます。
 
カマンベールのフライ、真ん中はオレンジマーマレードです。
ソースをかけた方が美味しく食べられるかな。
 
野菜も食べなければということで、ザワークラウト。
普通に酸っぱくて、口の中がさっぱりします。
 
ムール貝も旨味たっぷり。
 
チーズを混ぜたポテトフライ、こういう食べ方もまたいいものですね。
 
定番のアイスバイン、これも薄く仕上がっていて美味。
 
ベーコンのソテーまで。
肉、肉、肉って感じですね。
 
会場内に東北の日本酒を売っている店を見つけたので、利き酒セットを飲むことに。
 
向かって右が岩手県の酔仙酒造 秘蔵っ子二代、芳醇な甘口。
真ん中は福島県榮川酒造の特別純米酒、キレのいい酸味の辛口。
一番左は山形県小嶋総本店の東光純米酒 後味の旨味が特徴。
 
こんなの飲んだらたまらないですね。
 
スモークサーモンをツマミに。
オクトーバーフェストっぽく無くなってきましたけど、まぁ楽しく飲めりゃそれでいいでしょう。
 
ステージでは音楽演奏。
周囲には酔っ払ってやたらノリが良くなった人たちの輪。
 
平和な風景ですね。
このままここで飲むのもいいなと思いつつ、気温がなかなか下がらずだったので、涼しい場所で締めということに。
次はトリトンスクエアに移動です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿