モーションウィジット

2015年7月9日木曜日

担々麺の有名店にて、上海焼きそば

蒲田から会社への移動途中。
新橋駅で乗り換える際に昼食を食べていこう。
 
新橋駅の地下、ウィング新橋に入ってと。
空いているお店にと、チャッチャと入ったのが「美華園」でした。
 
メニューを見てみると、最低でも1,000円以上とランチにしては結構高い。
周囲の人を見回すと、担々麺を食べている人が多い様子。
 
後で知ったんですけど、このお店は担々麺で有名みたいですね。
私は早く食べられそうなものということで、上海焼きそばを注文です。
 
上海焼きそばは1,036円。
 
器の底には汁気たっぷり、 ソースのような味に少々の辛味。
麺は細めで固い印象です。
 
野菜が多く、挽肉は申し訳程度。
玉ねぎのシャキシャキ感がなかなかの美味でした。
 
ん?、ところで上海焼きそばってどういう料理だ。
 
もちもちとしてた麺、中国醤油の味付け。
野菜たっぷりで、若干甘みがあるのが特徴だそうです。
 
このお店の上海焼きそばは、この特徴をほぼ満たしているんでしょう。
駅からすぐそばだし、値段さえ気にならなければいいお店でしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿