Adsense

2015年7月31日金曜日

ラーメンふぇすにて、極み鶏白湯らーめん

過去の記事が沢山溜まっているので、さて、何からアップしていこうか。
まずはイベントものからということで、柏まつりからにします。
 
 
7月のとある日曜日、無茶苦茶暑くて家でのんびりしようと思ってました。
 
何の気なしににネットを見てみると、え、柏まつりっていうのがあるんだ。
へ〜、ねぶたにサンバね、でも暑いからなぁ。
 
おっ、「ラーメンふぇす」もやっているぞ。
暑いから行きたくないけど…
ラーメンと聞いては、行ってくるしかないか。
 
家から電車で40分ちょっと。
そんなに遠くもないですしね。
 
会場となっているそごう第2駐車場。
 
日光は遮られるものの、気温が35℃と無茶苦茶暑い。
ラーメン食べると更に暑いけど、このために来たんですから食べない訳にはいかずですよね。
 
入り口で600円のチケットを購入してと。
 
8店舗が競っていて、今回選んだのはらーめん武士道の極み鶏白湯らーめん。
特に深い理由がある訳ではなく、余りにも暑いので少しでもさっぱりしてそうなものを選んだんです。
 
味付玉子100円を追加して、さぁて、食べますよ〜。
ズルズルッ。
 
汁は魚の出汁が効いていて、こってりながらも味はさっぱり目。
しっかりとコクがあります。
 
麺は中太かな。
 
コシが強くて噛み応えがあって、こだわりの麺っぽいです。
汁に浮いたタマネギが絡んで、シャキシャキとした食感もまたいい感じ。
 
焼豚はホロホロ。
脂だらけという訳でもないし、万人に受ける仕上がりでしょう。
 
追加の味付玉子はと。
 
半熟の黄身がたまりませんね。
ラーメンの旨さを凌駕することない適度な味、これもまた美味でした。
 
う〜ん。
さすが、ラーメン激戦区、柏にあるお店だけのことはありました。
 
食べ終えて街に出ると、楽しそうにライブをやっていたり。
 
駅前のステージでもイベントがあったようですね。
暑くて見ている余裕は無かったですけど。
 
街角でもよさこい踊り、こんな陽射しの中で踊れることに関心。
私はとにかく涼しい場所へということで、一旦デパート内に避難です。
 
少し身体を冷やして、16:30からのサンバ会場の西口に向かうところで、続きはまた次の記事に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿