モーションウィジット

2015年7月22日水曜日

蓮の花、また来年を楽しみに

日曜日の朝、少々早起きをして向かった先は法華経寺。
龍王池の蓮がもう最後だろうと、撮り納めに行ってきました
 
あ〜よかった、まだ咲いている花がありました。
 
池全体で10にも満たず。
本当にラストチャンスだったようです。
 
神秘的な雰囲気に包まれる蓮の花。
桃のような淡い色が美しい。
 
花托の黄色もまた鮮やかです。
 
蜂が忙しそうに花粉を集めている様子。
花がデカいだけに、作業にもやり甲斐があるんでしょう。
 
今年はこの龍王池には古代バスは咲かなかったのかな。
まぁ千葉公園で見れたからいいか。
 
また来年、同じ季節が巡ってくるのを楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿