Adsense

2015年7月1日水曜日

ボリュームたっぷり、ターリー屋のカレー

出勤した土曜日、いつもの如く、一人で時間をずらしての昼食。
 
さて何を食べようか。
そうだ、一回も行ったことがないインド料理にしてみよう。
 
行ったお店は「ターリー屋 新青山ビル店」でした。
 
さ〜て、何を頼めばいいのかがよくわからないぞ。
 
おすすめで書いてあったのがターリー屋定食930円。
よし、これにしてみよう。
 
カレーを2種類選ぶとのことなので、辛口のキーマとマイルドなベジタブルをチョイス。
この2つ以外は聞いたことのない名前だったので、面倒だから知っているものにしただけ、というのが正直なところです。
 
さほど待たずに運ばれてきました。
ナンは食べ放題というけど、果たして2枚目までいけるかな。
 
赤い方がキーマ、黄色い方がベジタブルです。
 
キーマは辛口と言いながらも、全くそんなことはなし。
挽肉の旨味も出ていていい味です。
 
ベジタブルはココナッツ入り。
インゲンとキノコが入っていて、甘いながらもピリッとした刺激。
 
それぞれの味を確認して、さて、ナンに乗せて食べようとすると。
あれ?
 
ナンの下にはライスがあるじゃないですか。
 
ナン2枚どころじゃない。
ライスまで食べ切ると結構な量、計算してカレーを残さないと。
 
ライスには半熟目玉焼きを乗せて、残った2色のカレーも混ぜてと。
 
ライスにも味がついているので、どれが何の味だかはよくわからないぞ。
最後はとにかく食べ尽くすことに注力でしたけど、飽きることなくいけたのは味がいいからでしょう。
 
個人的には、もう少しスパイシーであってもいい気はしましたけど、ランチだしこの値段ならまぁ十分に納得です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿