Adsense

2015年6月18日木曜日

有名店にて、正統派のネイビーバーガー

「いずも」の広さに圧倒されて、次に向かうは横須賀のドブ板通り。
混む前に早めの昼食をと、ネイビーバーガーで有名な「TSUNAMI」を目指します。
 
店に着いたのは11:25頃で、「TSUNAMI」の隣にある姉妹店の「TSUNAMI CURRY&GRILL」に入ることに成功。
2階席に通されると、そこは落ち着いた民家風の空間でした。
 
適度に歩いてお腹も減ったので、よし、「ジョージ・ワシントン」にしよう。
パテは237g、はてさて、食べ切れるんだろうか。

さて、これがその「ジョージ・ワシントン」。
さすが、第7艦隊の主力空母の名前がついているだけのことはあって、迫力は半端ではないですね。
 
パテだけでも凄いのに、ベーコンが2枚に目玉焼きまで。
一体何カロリーあるんだろう。
 
この場でそんなことを気にしてはいけない。
とにかく目の前にある「ジョージ・ワシントン」を食い尽くすことに専念だ。
 
当然ながら、いきなりガブリと行っても歯が立たず。
 
まずは1/4を切り出して、バンズから一層ずつ攻めた方がいいか、刻んで少しづつ攻略した方がいいか…
な〜んて考えながら食べ始めましたけど、普通に美味しいのでごく自然に食べ進めることができます。
 
バンズは軽くて柔らかい。
パテは肉ギッシリ、ちょっと固めとはいえ、歯応えしっかりでガンガンと行けてしまうんです。
 
さしたる抵抗感もなく、丁度いい満腹感で食べ尽くし。
さすがは人気店、ハンバーガーがこんなに美味しいものだと思えたのは久しぶりでした。
 
もっと強烈なハンバーガーもありますので、勇気のある方はどうぞ。
 
ついでに店内の写真も撮ってみましたけど、ね、なかなかいい雰囲気でしょ。
 
店を出る頃には、隣の「TSUNAMI」には大行列。
同じものを食べることができる「TSUNAMI CURRY&GRILL」は空いているので、こっちを利用する方が賢明でしょうね。
 
美味しいからと頻繁に食べると、ネコ…では無くデブまっしぐら。
それだけは注意しなければです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿