モーションウィジット

2015年6月3日水曜日

厚木中山?にできた沖縄料理店

オープン当日、5/4に行きそびれた原木中山の「沖縄食堂たけとみや」。
翌日に再挑戦して、すんなりと入ることができました。
 
と言っても、13:00過ぎても待たされる人続出の状況。
意外な人気に少々驚きながら注文したのは沖縄そばでした。
 
まずはごくごくオーソドックスなもので味を試してみようかなと。
 
待つこと5分ほど、運ばれてきたのがこれ。
麺大盛り、580円にプラス100円とそこそこ安いながら、大盛り感はそれほどでもないというのが正直な感想です。
 
お味の方はというと、小麦粉の麺はむっちり。
汁も塩味中心のさっぱり味、ネギとも合ってそこそこの味でした。
 
途中から紅生姜とコーレーグースを加えると、酸味と辛味が加わって味が一変。
沖縄そばは久々なので他と比較はできないですけど、これはこれで十分にありという味だと思います。
 
オープン記念のチラシを持っていって、サービスで出てきたシークワサージュース。
酸味中心の清涼感、美味しかった。
 
そのチラシですけど、誤植に大爆笑したんですよね。
 
「厚木中山」って一体どこ?
そりゃ原木中山は超マイナーだけどさ。
厚木はちょっと遠すぎるんじゃないかな。
 
他にもいろいろな料理があって、軽く飲むのも楽しそうなお店。
また機会があったら行ってみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿