Adsense

2015年6月22日月曜日

イオンモール幕張新都心、フードコートのダールー麺

随分と古い記事が溜まってきてしまいましたけど、毎週末出かけるのでなかなか捌けず。
少しずつでも出していかないと。

ということで、もう1ヶ月以上前に行ってきたレッドブル・エアレース予選の日。

観戦エリアは再入場禁止だったので、昼食をイオンモール幕張新都心で食べてから入ることに。

前回ここにきたのはオープン直後だったので1年半弱前。
当時は人が多くて寄り付けなかったフードコートも、1,500席もあるのでさすがに座れる余裕がありです。
 
店によって並んでいる人数が全然異なるので、今回は空いていた「天津飯店」に。
 
サンマー麺に続いて、食べたことがなかったダールー麺なるものを注文してみました。
待つこと5分程、これがダールー麺、お店の人気No. 1だそうです。
 
具は、野菜類が白菜に青菜、タケノコとキクラゲ…
ん?、タケノコとキクラゲは野菜か?
海老にイカ、小柱といった海鮮だけでなく豚肉も入っています。
 
とろみのあるあんは醤油ベースの味、溶き卵も入っているので奥深い味わい。
麺は中細で、のび易そうなので早く食べなければ。
 
勢い込んで食べようにも、あんの熱さは危険なレベル。
まずは少しずつ具を食べていって、適当なところで全体をかき混ぜてと。
麺が蒸れ過ぎると、くっついてしまいますからね。
 
 
で、味の方はと。
 
白菜や豚肉の旨味があんによく合いますね。
タケノコやキクラゲの食感、合間に食べる海鮮もいい風味。
 
特に小柱がいいパンチになって、最後まで美味しく食べ切ることができました。
汗がダラダラ出てくるので、健康にも良さそうな気がします。
 
食事後に展望スペースに行ってみると、海岸線に注視する何人かの人。
やっぱりここからもエアレース観れるんだ。
 
と言ってもパイロンの一部が見えるのみ。
猛スピードで通過していくレース機を目にしてしまうと、一刻も早く間近で観てみたくなります。
 
海岸目指して歩こうとすると、お、辛ラーメンの試食。
昼食を食べたばかりでしたけど、辛いものを食べて景気づけですね。
 
 
イオンモール幕張新都心。
空いてきているし食事にも使えるので、まだ行ったことのない方にはお勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿