Adsense

2015年6月21日日曜日

もうひとつのご当地グルメ、チェリーチーズケーキ

猿島から戻ってきて、いや〜、今日もよく歩いた。
 
ランチの「ジョージ・ワシントン」が効いているせいかお腹はそれほど空かず。
でも甘いものを軽く補給して家路に備えたいなと。
 
調べてみると、汐入駅前にあるメルキュールホテル横須賀の1階にあるカフェ、「シャンゼリゼ」のチェリーチーズケーキが美味とのことなので、帰り際に寄ってみることにしました。
 
席に通されて最初の一言。
「本日はケーキが売り切れてしまって、表に出ているプチケーキを1つ100円でご提供しています。」

なぬっ、チェリーチーズケーキも無いのか!
 
っと思いきや、チェリーチーズケーキのプチサイズもあり。
ついでにマンゴーのロールケーキも注文して、2つの味を楽しむことができました。
 
 
チェリーチーズケーキはただ甘いだけではなく、適度な濃厚さと爽やかな酸味があります。
下に敷かれたクラッカーには粗目状の砂糖(?)が混ざっていて、ジャリっとした食感からの甘さもまたいい感じ。
 
マンゴーのロールケーキは、フレッシュな果肉の甘さが、しっとりとした生地の食感によく合っています。
小さいから美味しいのか、いや、この味なら普通のサイズでも十分に楽しむことができるでしょう。
 
コーヒーも、想像していたより遥かに美味。
 
横須賀というニッチな場所のホテルにも関わらずそこそこの味に満足、十分に癒されて家路につくことができました。
 
 
以上で横須賀紀行を終わりたいと思います。
お付き合いありがとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿