モーションウィジット

2015年6月2日火曜日

花の名前を調べるのに便利なサイト

今回撮ってきた花、いつもの如く名前がわからないのが多かったんですけど、便利なサイトを見つけたんです。

 
花の写真を投稿すると、親切な方が名前を教えてくれるんです。
私のような花の名前音痴にはうってつけのサイトですね。

ゲンノショウコは以前にも見たことあるぞ。
 
ネモフィラ・マクラータ。
紫を毒々しいとみるか、白を清楚とみるか。
 
普通のネモフィラ、近くで見ると意外に個性ありますね。
 
シャクヤクは存在感あり。
 
シランの鮮やかな紫。
 
コウホネ、という花は初めて見ました。
 
普通の睡蓮も見事な咲きっぷり。
 
シロバナシランも綺麗ですね。
 
タイツリソウは個性的な花。
 
この刺々しい花はニゲラというそうです。
 
小さな花、マツバウンラン。
 
そして大トリ、海牛のような豪華な花は、ジャーマンアイリスです。
 
季節に応じて様々な花が咲く弁天ふれあいの森公園。
また花の変わる頃に行ってみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿