Adsense

2015年6月11日木曜日

青山でガッツリとランチを食べたくなったら

随分と日が開いてしまいましたけど、ゴールデンウィーク最終日5/6について。
 
この日は前日までの風もおさまり、海に出るのにいい陽気。
にも関わらず、こういう日に限って会社に行かなければなんですよね。
 
昼休みになって、食事に行こうにも連休中で休みのお店ばかり。
仕方ない。
普段は行かない「海の宴」に初めて入ってみました。
 
名前から海鮮料理のお店かと思ったんですけど、メニューを見ると中華料理中心のお店。
よし、麻婆豆腐で味を確かめてみよう。
 
程なく運ばれてきたのがこれ。
あれ、よく見てみると、海老とイカが入っているぞ。
 
改めてメニューをよく見てみると、何と海鮮麻婆豆腐丼。
へぇ、海鮮入りなんて初めてです。
 
それはまぁいいんですけど、スープも豆腐入り、サイドメニューは冷奴。
おまけに杏仁豆腐までついて、豆腐カルテットか。
いくらなんでも豆腐出しすぎじゃないかなぁ。
 
 
まぁいいや、肝心のお味の方はと。
 
まずは豆腐のスープ、とろみがついていて薄味。
塩を抑え気味、コーンも数粒入っていて普通に美味です。
 
 
そしてメインの海鮮麻婆豆腐。
 
香辛料はほとんど効いておらず、そのためもあってか海老とイカの味もはっきり。
挽肉も多くて不味くはないんですけど、家庭で作るものとレベルは変わらずです。
 
それよりも何よりも、豆腐の多さ、ガッツリご飯の量に圧倒さて、とにかく食べ切ることに全神経を集中。
じっくり味わう余裕がなかった、というのが正直なところでした。
 
冷奴は特筆すべきことはなし。
杏仁豆腐は味が薄いなぁという感想でした。
 
 
美味かどうかと問われると…かなり微妙。
とはいえ、この界隈で880円で超満腹になれる店はそれほど無いはずです。
 
肉体労働後など、にかく沢山食べたいという状況であればお勧め、ということにしておきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿