Adsense

2015年6月13日土曜日

こいつはどデカい、555円のカツカレー

地元では、激安スーパーで有名な「てらお」、大量購入のために車で行ってきました。
 
このお店、午前中は大盛況。
駐車場で5分程待っただけでなく、店内への入場規制でも10分弱待たされることに。
 
駅から離れていいるし大通りにも面しておらず。
知らなきゃ来れない立地なんですけど、かなりの集客力なんです。
 
他にもいろいろ買ってきたものの、この日のお昼用のカツカレーをご紹介。
 
まず、デカさに驚いてください。
 
タバコと比較するとおわかり頂けると思います。
店頭には、「一人では食べないでください」と注意書きがある程なんです。
 
 
そして値段は555円。
 
上に乗っているチキンカツ単体だと150円。
ってことはカレーとご飯が305円、チキンカツ単体よりは利益率が良さそうです。
 
 
で、肝心の味はと。
 
カレーは、小麦粉とカレー粉で味をつけたもの。
ルーを使った深みのあるものではなく、カレーうどんのような味です。
具は玉ねぎのみなので、極めてシンプル。
 
そしてチキンカツ。
味わい深さはないものの、しっかりとチキンの風味。
 
カレーとチキンカツとを一緒に食べると、少々味が薄いものの、B級グルメの香りがしてこれはこれで十分にありかなと。
ソースを少量かけると、更にその雰囲気が増してくれます。
 
頻繁に食べるものじゃないですけど、年に1度ぐらいなら食べてみるのも悪くないです。
 
 
それにしても、よくこの値段で採算が合いますよね。
てらおの収益構造、覗いてみたいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿