モーションウィジット

2015年5月8日金曜日

まったりとした午後、芝浦の運河を眺めながら

昼間から居酒屋料理で腹一杯になった後、田町にいるんだから、運河沿いのお店で軽く飲んでいきたいなと。

ネットで探したら、昼間でもやっているお店がピーコックの裏にあったので、ひとまず行ってみることにしました。

「バグース・バー 芝浦アイランド店」。
目の前の運河はボートで何回か通ったことがあって、パーティー船アーバンラウンチの桟橋すぐ側。
船の発着を眺めながら、オープンテラスでのんびり時を過ごすことができます。
 
ボトルのワインはウルフ・ブラス。
オーストラリアのメジャーなメーカーなので、スーパーの店頭などでも見かけると思います。
 
散々食べてきた後なので、ツマミはオリーブ。
 
そしてピクルスと軽いものに。
 
オーダーしたものが忘れられてしまうことが2度ほどありましたけど、心地よい海風のなか、少々のことは気にせずまったりすることができました。
 
 
調べてみると、アーバンラウンチは水上バスとしても運行しているとのこと。
片道600円で、芝浦ーお台場、お台場ー豊洲のクルーズを楽しめるようです。
 
この店で軽く飲んでからお台場に、なんていうのはいいデートコースかもしれないですね。
 
まぁ私にゃ全く縁がない。
気が向いたら、一人でのんびりショートクルーズでもしてみようかなと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿