Adsense

2015年5月3日日曜日

虎ノ門ヒルズにて、まったりとイタリアン

愛宕神社の出世階段でビビった後、すぐ近くの虎ノ門ヒルズに。
ここには初めて来ましたけど、想像していたよりもお店は少ないんですね。
 
休日なので特に混んでおらずでしたけど、平日のランチは戦争状態になりそうな雰囲気。

入ったお店は「虎ノ門ARBOL」。
神楽坂で人気のイタリアンが出しているお店はだそうです。
 
ビールを飲みながら料理を待つ。
まったりと寛ぎの時間。
 
意外に待ち時間が長く、退屈しのぎにこんな写真を撮ったり。
お洒落なお店なので、絵になる風景には困らないんですよね。
 
お、きた! 蟹のアラビアータ。
 
トマト味に蟹のうまみがしっかりと溶け込んでいます。
ピリッと微妙な辛味、麺の仕上がりもバッチリ。
 
ごくごく普通に美味しいアラビアータでした。
 
虎ノ門ヒルズ、出来た当時はずいぶんと騒がれていた気がしますけど、行ってみるとそれほどでもないかな、というのが正直な印象。
 
ただ、周囲のマッカーサー道路が整備され、周囲にお店が揃ってくると全く違う様子になるんでしょう。
いつ完成するのかは知りませんけど、いつか来るであろうその日に期待。
 
あ、そうそう。
マッカーサー道路を新橋に向かって歩いている途中、タミヤ模型の直営店らしきお店を見つけましたよ。
 
急いでたので中には入らずでしたけど、ここに来れば懐かしいプラモデルに出会える。
意外な場所に、意外なお店を発見できたのも大きな収穫でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿