モーションウィジット

2015年5月26日火曜日

東京みなと祭りでスノーアイスを食べてみた

マリンフェスタ in FUNABASHIから晴海埠頭の東京みなと祭りに移動してきてと。

さて、まずは何か軽く食べようと歩いていると、桟橋沿いに人だかり。
何だろうと寄っていくと…

いきなり上空に消防のレスキューヘリの編隊飛行。
 
そして海面を見ると、消防艇のカラフルなパフォーマンス。
 
観れれたのはフィニッシュのみでしたけど、知ってりゃもっと早く来たのにな。
まぁまた来年来ればいいや。
 
 
船を見に行く前にまずは軽く腹にためなければ。
 
数ある店の中で選んだのは中津の唐揚げ。
大分の鶏は美味いですからね。
 
1カップ500円。
大して入っていないだろうと思ったら、結構大きな唐揚げが6個も。
冷め気味とはいえ、カリッと揚がった唐揚げはなかなかなの味です。
 
 
船を見終えて、暑くて少々喉が渇いたなと。
 
かき氷でも食べるか。
ん? 何だ、これ。
 
スノーアイスなんて食べたことないので、試してみよう。
 
要は、ガチガチに凍らせたアイスを薄くスライスしたもの。
 
味はアイス、食感はかき氷です。
量が少々多いものの、目新しい口当たりにキウイの酸味。
 
溶ける早さも、かき氷よりはゆっくりですかね。
 
降り積もった雪を食べているような錯覚、涼しさの演出にこれはいい。
これからの季節、また見かけたら食べてみることにしようかなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿