モーションウィジット

2015年4月7日火曜日

お菓子-1グランプリの初代チャンピオンの味

北海道物産展にて購入したお菓子、「赤いサイロ」のご紹介です。
 
全然知らずでしたけど、シルシルミシルお菓子-1グランプリの初代チャンピオンに輝いた一品みたいですね。
ネットで調べてみると、JALのスーパーシートの茶菓としても採用されているんだとか。
 
そりゃ美味しくない訳はない。
食べるのを楽しみにしていたんですよね。
 
見た目は萎んだしょぼくれ感。
これが本当に美味いんだろうかと疑いたくなりますね。
 
でも、ビニール越しにも伝わってくるしっとりとした生地です。
 
早速食べてみると、口当たりはホロリと柔らかく、一口目は意外にもあっさりとした印象。
 
真ん中まで食べ進めると、チーズの風味がしっかり。
さっぱりとしたチーズなので、これなら誰でも食べやすいと思います。
 
甘過ぎず、風味も強過ぎず。
品のいいバランスが人気の秘訣なんでしょうね。
 
なるほど。
万人受けするのはこういう味なのか。
 
さすがは北海道、美味しいものが沢山あるんですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿