モーションウィジット

2015年4月30日木曜日

富浦の枇杷の美味しさを凝縮したゼリー

2ヶ月以上前に行った富浦の枇杷倶楽部。買ってきたお土産のメイン、「完熟びわゼリー」をようやく食べるとことができました。
4個入りで1,390円ってことは、1個350円弱。
都内の有名店のゼリーよりは少し安いか。
 
枇杷倶楽部は美味しいもの揃い、結構楽しみに冷蔵庫でとってあったんですよね。
 
これは目玉焼きじゃなくて、完熟びわゼリーを白い皿に乗せたところ。
もう少しお洒落な器に乗せればよかった。
 
まぁそれはいいとして、肝心なのは味ですね。
 
うん。
本物の枇杷よりも甘味を強調しています。
とはいえ、枇杷の瑞々しさをしっかりと感じる舌触り。
リキュールもほんのり香ります。
 
枇杷のツブツブ感も表現されていて、コンポートのような品のいい美味しさにうっとり。
高級店のデザートみたいです。
 
さすが高いだけのことはありますね。
ご馳走様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿