モーションウィジット

2015年4月27日月曜日

水天宮、繁盛している寿司屋でランチ

午前中、用事があって水天宮前に行った平日の昼。
 
ここでお昼を食べてから会社に。
さてどこにしようか、うろうろ歩いて偶然見つけたのが「都寿司」でした。
 
店に入った瞬間、5人の板前さんに迎えられる賑やかさ。
店構えは地味ながらも、かなり繁盛しているお店のようです。
 
 
よし、人気No. 1メニューの「花二重」にしよう。
5人の板さんに向かって、「すみません」
「はい!」「へい〜!」
 
「この'はなふたえ'?」
(板さん沈黙)
 
「じゃなさそうですね、'はなにじゅう'お願いします!」
そうか、重箱読みだったか。
 
あっという間に仕上がって運ばれてきた花二重。
 
ちらし寿司の具と飯が二段になっているんです。
値段は1,296円、刺身がたくさんあるだけに、結構お得ですね。
 
刺身は、マグロ2種にタコ、赤イカにイクラ、カツオにコハダに…一番手前にあるのは何だろう。
 
食べてもわからずでしたけど、目鯛とかっぽい味でしたかね。
普段食べ馴れずで、よくわからん。
 
 
マグロはやっぱり寿司屋が一番ですね。
身の粘りと旨さが凝縮されていて非常に美味。
 
タコはふっくら柔らか仕上がり。
赤イカとイクラもネットリとした旨味
 
コハダもいい締め上がりで本当に美味でした。
 
伊達巻のような甘い玉子、ガリの酸味もさすがです。
 
このお店、食べログ評価も高いし、11:30過ぎには満席。
偶然入った割にはかなりの有名店みたいですね。
 
また行きたいけど、きっと並ぶんだろうなぁ。
とにかく美味しいお店でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿