モーションウィジット

2015年4月21日火曜日

今年も黄金柑の甘酸っぱい風味

毎年、この時期になると頂く黄金柑、今年も届きました。
 
去年の記事はと。
あ、これですね。
 
「前年より遅く届いた」と書いてありますけど、今年も去年とほぼ同時期でした。

表面が少々傷んでいるのは、収穫前後に大風でも吹いたんですかね。
 
粒も不揃いで若干小振りのような。
自然相手なので、毎年同じようにはいかないというのは当たり前のことでしょう。
 
さて、味はどうかというと。
 
相変わらずのみずみずしさ。
包丁を入れると手が果汁だらけになります。
 
頭の中にあるイメージよりも甘味が少ない気がしますけど、それでも美味しいことには変化なし。
ジューシーで新鮮な酸味、ほのかな甘味、いいバランスです。
 
 
ついつい連続食いしてしまうので、あっという間に無くなってしまう春の風物詩。
Oさん、いつもありがとうございます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿