Adsense

2015年4月18日土曜日

東京湾奥を軽〜くクルージング

今年初出航の翌日。
大学時代の友人と、東京湾奥クルージングに。
 
元々は花見の予定だったんですけどね。
早々に散ってしまったので、軽くクルージングしてからマリーナでBBQという企画に切り替えです。

朝は比較的のんびりと10:00に舞浜駅集合。
電車が来るとミッキーマウスの耳を付けたなどの賑やかな集団がワッと増加、一通り掃けると閑散とした様子に。
 
静かな舞浜駅というのも珍しいかなと。
 
買い物はイクスピアリの成城石井。
BBQで焼くような肉を置いていないのは誤算で、仕方ない、後から合流するメンバーに買ってきてもらうことにしました。
 
マリーナで簡単なレクチャー後、早速海に出ることに。
この日は初めて来るメンバーがいたので、クルージングはなるべく短めにと、東京ゲートブリッジを一巡りするのみに止めておきました。
 
この橋をくぐるのも久々ですけど、いつ見ても変わった形ですね。
 
若洲に行くと、ヨットクラブの前は大混雑。
若者達の操船もなかなかのもので、ボートには近寄って来ずだったのでよかったなと。
 
2時間でマリーナに戻る予定だったので、ボートが揺れない旧江戸川を軽く遡り。
浦安が見える辺りで引き返して、ぴったり13:00に着桟することができました。
 
ボートを上架して、簡単にフラッシングと清掃を済ませてとっととBBQにと思ったら、水道を長時間占有している方がいたんですよね。
ホースを占有して、大きな船体を洗剤でゴシゴシ。
 
暫く見ていたんですけど、こりゃ何時まで経っても終わらんだろう。
仕方ない、近くから別のホースを調達してきてフラッシング&清掃です。
 
人のふり見て我がふり直せ。
自分も、公共物を占有し続けないよう留意しようっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿