モーションウィジット

2015年4月17日金曜日

一番どりの鶏そぼろ丼

仕事の関係で最近良くあるパターン、この日も14:00過ぎに一人で昼食。
 
この時間だとランチが終わって一旦閉める店も多いんですよね。
なので贅沢は言えず、取り敢えず開いていた「一番どり」に入ることに。
 
メニューは色々あるものの、少し軽めにということで鶏そぼろ丼、710円を選択。
照り焼き丼なんかもありましたけど、食べ過ぎは禁物ですからね。
 
お客さんは何人かいましたけど、注文が入っていたのは私のみ。
なので5分もかからず、運ばれてきたのがこれ。
鶏そぼろ丼に紅生姜って乗せるんだっけ?
口が塩っぱくなってしまうのではないかと思ったんですけど、ここの味付けには問題無しでした。
 
そぼろは薄味、玉子は甘め。
両者とも特別に美味い訳ではないんですけど、ご飯の味を活かした上品な味付け。
 
それぞれを単独で食べると物足りないような。
でも一緒に食べると程よいような。
 
ちょっと飽きたら紅生姜で口直し。
海苔の風味でまた雰囲気を変えてと。
 
ボリュームもそれほどでも無く、概して言えば健康的なランチでしょう。
 
また食べても良いかなと思える味だったので、機会があれば別のものも食べてみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿