モーションウィジット

2015年4月16日木曜日

遅れ馳せながら今年の初出航

今年に入ってからは、日々の仕事は大忙し。
週末の天候が悪かったり、風邪をひいたりしたこともあって海には出れない日が続いてきました。
 
花見の週末も他の用事があったりして出航は諦め。
ようやく4月11日(土)、今年初の出航を果たすことができました。
 
一応記念すべきネタなので、溜まった記事への割り込みで書いておくことにします。
 
この冬いっぱいかけて新しくなったクレーンも初。
パワーに余裕もあり、ボートを下ろすのも早くてスムーズです。
 
クレーン下の桟橋も広くなり、これならスタッフの皆さんも安全に作業をできるでしょう。
これだけの工事、相当お金もかかったでしょうね。
 
まずはエンジンの調子を見るためということで、マリーナ前の運河を軽く一回り。
 
回転を上げても特に問題はなし。
エンジンオイルを変えたばかりだからか、音も多少は静かになった気がします。
 
この日は10分ほど走って、翌日のために係留です。
着桟の感覚も忘れていなかったし、ボートの調子も基本的に問題なし。
 
さ〜て、今年も海を楽しむぞ〜。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿