モーションウィジット

2015年4月14日火曜日

四ツ谷の有名な鯛焼きはシンプルな味わい

四ツ谷といえば、鯛焼きの「わかば」が有名ですね。
な〜んて偉そうに書いていますけど、ここに4年間通っている間は全然知らなかったんです。
 
最近その存在を知って、せっかく近くに来たんだからと寄ってみることにしました。
 
うわ〜。
表通りから少し入った住宅街にあるにも関わらず、そこそこ並んででますね。
 
とはいえ、持ち帰りで鯛焼きを買うだけなので、回転は無茶苦茶早いです。
この列の長さでも、5分もかからず購入できました。
 
買った後すぐに夕食だったので、家に持ち帰って翌日食べることに。
 
ガスコンロで温めましたけど、ちょっと火の通りが足りなかったのは残念。
 
とはいえ、尻尾まで詰まった甘味控えめ、適度な粒感の餡子。
香ばしさが残る薄い皮。
 
シンプルですけど、これは確かに美味い鯛焼きです。
なるほど、あんな場所でも人が集まる訳ですね。
 
焼きたての方が美味しいこと間違いなしなので、次回はすぐに食べられる状況で行ってみることにしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿