モーションウィジット

2015年4月10日金曜日

神楽坂の街をのんびりブラブラ

志満金で鰻を食べた後、腹ごなしも兼ねて神楽坂を散歩。

まずは毘沙門さま、善国寺に。
ここは狛犬ならぬ狛虎ですけど、虎というよりは10年程前にテレビでやっていたブラプラ(BLOOD+)に出てくる翼手みたい。(←って書いてもわかる人は少ないか)
 
ここの絵馬は「嵐」に関するものが多数。
何か関係あるのかなと思いつつ、「嵐」にはあんまり興味はないので調べる手間をかけず。
 
続けて赤城神社へ。神楽坂スタンプラリーで巡った時にも感じましたけど、スタイリッシュで近代的な神社です。

神に祈る内容も、ベタなものじゃない方がいいかな。
そんなことも思ってしまうことが難点といえば難点ですね。
 
いかにも神楽坂という石畳を巡ってと。
一眼レフ人口が多い街角です。
 
 
散歩後の一休み、お堀沿いのカナル・カフェに。
 
ボートにも乗れるカフェ。
コーヒーを飲みながら、対岸を通過する中央線を見てのんびり。
 
桜の季節は、ここで過ごす午後は気分がいいでしょうね。
今年も物凄い人出だったようです。
 
ここでワインを飲みながら、ピザをつまみながら、なんていいじゃないですか。
お腹もいっぱい、気分のいい日曜日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿