Adsense

2015年4月19日日曜日

今年も楽しむぞ、マリーナBBQ

東京湾奥クルージングの後、午後の一時はマリーナでBBQ。
海を眺めながらのんびりと午後を過ごす。贅沢な時間の使い方なんですよね。

今回はイクスピアリの成城石井でツマミを購入。
 
まずは生ハムからですけど、生ハムは何でこんなに密着しているんでしょう。
途中で面倒臭くなってグチャッと口に放り込むんですけど、風味を楽しむためには苦労した方がいいんですよね。
 
スモークサーモン、生ハムと並べて食べると、魚と肉の風味が交互に。
酒が止まらぬ至高のツマミですね。
 
野菜を食べなければと思いつつ、ツマミはやっぱりタンパク質かなと。
 
ようやくBBQが焼けてきた。
 
まずは空豆からですけど、焦げたさやの内側にはふっくら柔らかな豆が並んでいて、これがまたいい味なんですよね。
 
豚トロ、カボチャと食べながら飲んでいると、お腹も張ってきて至福の一時に。
今回は日曜日なので軽い酒ばかりにしておきましたけど、翌日も休みならワインをガッツリ行くと最高の幸せでしょうね。
 
 
カルビ、ハラミ、ソーセージと食べて、モツ焼きを食べる頃にはお腹いっぱい。
写真を撮り忘れるぐらい、話に夢中になっていました。
学生時代の仲間、いいもんですよね。
 
 
ほろ酔いで気持ちよく家に帰って、あとは早い時間からのんびりぐっすり。
おかげで快調な月曜日の朝でした。
 
 
顔は日焼けしてしまいましたけど、やっぱり海は最高。
究極のリラックス空間、今後も大事にしていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿