モーションウィジット

2015年4月12日日曜日

四ツ谷駅近く、980円の刺身定食は5品盛り

3月最後の土曜日。

この日は新宿御苑にて花見で、その前に昼飯をと、四ツ谷にある「源や」に寄っていきました。
しんみち通りを何となく歩いていて、魚がいいかなと思って入ったお店です。

注文したのは本日の刺身定食、980円…だったかな。
 
刺身は時計回りにマグロ、イワシ、トビウオ、カツオにハマチとのこと。
イワシとトビウオは新鮮で美味、でも左端のはどう考えてもハマチじゃないですね。
 
美味しいには美味しいんですけど、メニューと変わるなら一言伝えてほしいなと。
 
 
つくね団子は魚の擂り身。
若干甘い味付けでいい味でした。
 
 
ご飯は魚のそぼろ入り。
お代わりも自由とのことで、これで980円はお得です。
 
 
店内も小綺麗で、炭火焼きは備長炭とのこと。
こんな雰囲気でじっくり飲むのも良さそうな雰囲気です。
 
しんみち通りは、店の数はそれほど多くはないですけど、ちょっと寄りたくなるお店がポツポツ。
学生時代より綺麗な店が増えたし、穴場としていいですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿