Adsense

2015年3月25日水曜日

iPad miniが新品に、AppleCare+のありがたさ

iPad miniを購入して2年弱。
落下事故が2回程あり、液晶の小さなひび割れは日常使う分には全く問題ないものの、そういえばAppleCare+に入っていたなと。
 
AppleCare+は修理じゃなくてハードの交換になると聞いていて、この程度ので対象になるのかは不明ながらも、市川にあるキタムラカメラに持ち込んでみることに。
 
修理対象ではあるものの、iPadは在庫がないのでコールセンターに連絡してもらうのが一番。
そんなアドバイスをもらい、コールセンターに連絡してみたところ、あっさりと交換してくれるとのことでお願いすることにしました。
 
2年使ったiPad mini、落下跡とガラスの微妙なひび割れを確認頂けますよね。
他にも小傷は沢山あるし、一時期ホームボタンが使えなくなったりスピーカーの音が割れるなんていう障害もあったんです。
いつの間にか直っていましたけど、きっと落とした影響だったんでしょう。
 
上にも書いたように実用上全く問題ない状態ながら、4,400円払えば新品になるのは魅力的。
バッテリーも傷んでいるんだろうし、決して損はないですよね。
 
翌々日には新しいハードが送られてきて、元のハードをヤマトの人に渡せばそれで終了。
ピッカピカの新品に鳴りました。
 
アプリは使っているもののみ新規にインストール。
それが効いたのかどうか、アプリの動作も劇的に向上しました。
 
 
顕著なのが日本語入力で、以前は起動に3秒程かかる時もあったのが、交換後はあっという間。
iOSをバージョンアップする度に遅くなってきたので、初代iPad miniの性能の限界かなと思っていたんです。
最新はiPad minin3、そろそろ買い替えないとダメなのかなとも思っていたんですけどね。
 
どうやら然にあらず。
サクサク快適に動作してくれるようになって、これだけでも当初の8,800円+今回の4,400円の価値は十分にありです。
 
 
当然ながら、落とした時に壊れていても保証対象だし、AppleCare+に入っておいて損はないでしょう。
次に買う機会があったら、やっぱりAppleCare+には加入しておこうと改めて思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿