モーションウィジット

2015年3月5日木曜日

値段以上の価値、マグロの中落ち

駅前の医者に行ったら、先生が学会への参加だとかでこの日はお休み。
 
無駄足踏んだなと思いつつ、時間を取られなかったのでちょっと得した気分。
ツマミを買って帰って軽く飲むかと、いつものスーパーに寄っていくことに。
 
 
この日はまぐろの中落ちをチョイスしました。
ラベルの商品名は「南太平洋産 メバチマグロ中落ち(本マグロ入り)」、100g480円とまずまずの値段です。
 
気になったのはカッコ書き。
本マグロ入りって、どれぐらい入っているんだろう。
そもそも、味の違いがわからないと、本当は入っていなくても嘘はバレないですよね。
 
一先ず書いておけば、多少高く売ることができる。
お店側の策略なんだろうか。
 
並べてみると、赤いのとピンクので見た目の違いがありますね。
 
どっちがどっちか。
 
まずはピンクの方から食べてみよう。
ネットリとした食感で味が濃い。
これは本マグロです。
 
そして赤い方はと。
美味いには美味いんですけど、相対するとサッパリしています。
なるほど、メバチマグロはこんな味なんだ。
 
ワインもそうですけど、同時に味わうと違いが鮮明に解りますね。
こういうパッケージ、勉強にもなるしいいもんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿