Adsense

2015年3月31日火曜日

新たなコカコーラ、'Life'の味はと

桜の開花記事で2日ほど飛びましたけど、船舶検査の日に戻ってと。
 
この日は法定備品等を確認するため、少し早めにマリーナに。
途中で食事をしていこうかとも考えたんですけど、何があるかわからないのでデイリーヤマザキに寄ってパンを購入することにしました。
 
で、その時に飲み物コーナーに行って発見したのがこれ、Coca Cola Lifeです。

LiteじゃなくてLifeなのか。
緑のコカコーラなんて初めて見た。
今年の3月9日に発売されたとかで、試しに飲んでみるかと購入です。
 
普通のと何が違うのかというと、甘味料がステビアなんだとか。
あれ、ゼロはステビアじゃなかったのかと調べてみると、カロリーゼロの人工甘味料なんですね。
カロリーは若干あるけど、人工甘味料の不自然な甘さではない、という位置づけなんですかね。
 
 
よし、早速一口。
 
口当たりは若干甘い。
でも残る味は何となくゼロっぽい。
う〜ん、普通のコーラを飲んだ時の罪悪感を和らげる工夫を素直に評価しましょう。
 
ついでなのでもう一つ、一緒に買ったパンがこれ。
凄くボリュームのある一品、これ1個でお腹がいっぱいになります。
 
熱量も凄くて、1個で632キロカロリー。
こんなの毎日食べていたらデブまっしぐらですね。
 
味についてはご想像にお任せしますけど、濃いめのソースなので飽きずに食べ終えられます。
 
 
ボートに行く時は、体力消耗に備えてエネルギーを蓄えなければと思うのか、重いものに目が行きますね。
いかんいかん、気をつけないと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿