Adsense

2015年3月3日火曜日

当り前だけど、飲み過ぎると翌日がツラい

焼肉ヴィクトリーの後、大井町でもう少し飲んでいこうということに。
街をふらふら歩いて、見つけたのが「海鮮楽屋 福福屋」でした。
 
肉をたらふく食べたので食事は不要なんですけど、それでも海鮮を選んでしまうところは食いしん坊の証拠です。

まずはお通し、金平牛蒡に塩辛、揚げ出し豆腐です。
お腹いっぱいでも、ごく普通にいいお通し。
 
日本酒を冷で。
「松」という文字が入っている酒だったんですけど…
3杯飲んだら思い出せず。
 
やっぱり刺身を頼んでしまう。
人数が6人もいるので何とかなるものの、お腹が空いていたらきっともっと美味しいんでしょう。
 
茄子の漬け物、二次会の定番ですよね。
 
味の濃いポテトフライ、満腹時にも手が出てしまいます。
本来はビールのツマミでしょうけど、日本酒でもイケてしまうところがタチが悪い。
 
出し巻き卵も少量ならOK。
何だかんだと食べながらの日本酒、危険な道にまっしぐら。
 
 
この後更にもう1軒ハシゴして、うっかりと3時まで飲んでと。
翌日日曜日は11時まで寝たものの、起きたら…
 
それはそれは悲惨な運命が待っていました。
 
あの悲惨な午後、飲み過ぎだけでなく、何かに当たったんじゃないかと思うほど。
夜に向かってどんどん酷くなって全く起きられず、貴重な休日を棒に振ってしまいました。
 
翌日から何とか会社には行けたのでまぁいいものの、飲み過ぎには本当に注意ですね。
久々に反省。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿