モーションウィジット

2015年3月22日日曜日

落花生入りのソーセージ、食べたことあります?

どういう具合で入手したのかはよくわからずですけど、家にあったウィッピー。
千葉市にある肉屋さんのソーセージです。
 
ピーナッツを被ったブタ。
 
これもゆるキャラというんだろうか。
さほどゆるくもないので、単なるキャラなんだろうか。
 
この商品の特徴はと。
千葉県っぽさということで、何と落花生入りのソーセージなんです。
 
中に入っているどころか、別々でも食べ合わせはあまり良くなさそうなソーセージと落花生。
いくら千葉県っぽくても、これはやり過ぎじゃないかな。
 
で、味の方はというと。
 
うん、ごく普通に美味しいソーセージ。
 
一口目は、あれ落花生はどこ?って感じですけど、二口三口と重ねると、明確にその味がわかるように。
でも若干変わった味だなと思うだけで、明確に落花生と認識できるほど風味は強くないんです。
 
本当に落花生である必要があるんだろうか。
まぁ、美味しきゃそれでいいか、と納得することにしておきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿