Adsense

2015年3月2日月曜日

大井町で焼肉、タレのハラミが美味

今年のバレンタインは土曜日。
チョコレートには縁の遠い年齢になってきたからという訳ではないんですけど、親も含めて合計9人、大井町で焼肉を食べることに。
 
行ったお店は焼肉ヴィクトリー。
従姉妹が予約してくれたお店です。
結構な人気店のようで、当日は予約だけでいっぱいになっているとのことでした。
 
まずは定番、キムチから。
辛さは程々、旨味が強くてなかなかの味です。
 
まずは塩モノからということで、これまた定番のタン塩。
 
何故かまるくて、焼くとクルンと丸まって少々焼き難い。
味は特別ではないものの、まぁ普通に美味しかったです。
 
続けて塩ハラミ。
 
これも美味しいんですけど、舌が塩の刺激に変に反応するんです。
肉の旨味を活かしきれていないというか…表現が難しい味でもありました。
 
タレでハラミ、そしてカルビ。
 
ハラミはタレだと絶品に美味く、なるほどこれが人気店の所以なんだなと。
カルビも柔らかく、この店はタレの良さが特徴だと実感です。
 
見た目は普通のコンロですけど、燃料は炭なんです。
強めの火なので、少々厚みのある肉の方が中までいい具合に焼けます。
 
そうそう、ニンニクのオイル焼きも柔らかくていい味でした。
 
牛肉をタップリ食べたにも関わらず、もう少し食べようと注文したのが豚。
 
そして鶏。
 
脂が垂れて火加減が難しいので豚は焦げ気味、そして鷄は中まで焼き上げるのが難しい。
タレの牛肉がベストというのが結論ですかね。
 
いずれにせよ、美味しく楽しく過ごすことができた夕食でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿