モーションウィジット

2015年3月18日水曜日

下町の上海料理店にて、海鮮あんかけ焼きそば

防火・防災管理者講習の2日目。
 
この日のお昼は何にしよう。
本所防災館のすぐ近くに上海料理の店、「信天翁」があったので試しに入ってみることにしました。
 
昼休みが11:20からと早めだったので、私がこの日の客の第1号。
好きな席に座れるという特権でした。
 
そしてゆったりと、海鮮あんかけ焼きそばを注文。
 
で、第1号ランチで早々と出てきたのがこれ。
 
まず具を確認すると、エビ2尾、イカ1片にホタテ1個。
これらは皆冷凍っぽい外見だし、味もまぁそんな感じ。
 
野菜は白菜に人参、青菜とシンプルです。
あんの塩味は、これら野菜にぴったりという味でした。
 
その程よい塩味は麺にもよく合います。
 
上海料理というと、シンプルな塩味。
なので我々日本人でも食べやすいんですよね。
 
そんな上海料理の味付けだと納得できる海鮮あんかけ焼きそばでした。
 
杏仁豆腐かコーヒーかを選べて、私はコーヒーを選びましたけど、杏仁豆腐の方がオススメ。
コーヒーが普通以上に美味しくないんですよね(笑)
 
とはいえ、720円という値段を考えればまぁ納得できる仕上がり。
 
錦糸町駅と押上駅とのちょうど真ん中という立地、まず行くことは無い場所ですけどね。
もし万が一近くで昼食という機会があれば、寄ってみても悪くないお店でしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿