モーションウィジット

2015年2月5日木曜日

いっかい食べたらやめられんばい!

有楽町に行って、時間があれば寄るようにしているのが交通会館、各県のアンテナショップです。
日頃見ない食べ物が置いてあって、選んで買うのが楽しみなんですよね。
 
今回は「The博多」に。
 
この店は初めてですけど、狭い店内に水炊き用のスープやら明太子やらも置いてあって、お客さんの出入りも多い人気店のようです。
いろいろ買いたくなりましたけど、ここはじっと我慢。
 
悩んだ末に選んだのはこれです。
博多明太子かりんとう、ふくやと吉本興業のコラボ商品だそうです。
 
パッケージの男性2人、博多華丸・大吉なんですって。
正直言って、あんまり似てないような気がしますけどね。
 
かりんとうといえば甘い物、そこに明太子の辛さを混ぜ込んだ不思議な味。
 
パッケージに書いてあるように、「いっかい食べたらやめられんばい!癖になる大人のうまさ」なのかどうかは微妙ながらも、一回は食べても損のない珍しさではあります。
 
10個入りで1,080円、1パック100円と会社のお土産としてお手頃ですしね。
仕事で福岡に行くことがあればと、記憶しておくことにしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿