モーションウィジット

2015年2月27日金曜日

家の近くで飲むって、楽でいいですね

家から最寄りの駅近くにある居酒屋、「旬彩いわき」での飲み。
 
前回来たのはと、あ、これですね。
えっ、2012年!?おかしいな。
確かに去年は行かなかったような気がするけど、2013年には1回行った気もするんですけどね。
 
まぁいいや、どっちにしてもかなり久々であることに変わりはないでしょう。

まずはお通し。
茄子に厚揚げにツクネですかね、どれも程よい甘辛さ。
 
そして〆鯖、生の鯖の身の赤さがいい色。
 
酢に軽く漬ければいいほどの新鮮さ、ということですね。
脂も適度にのっていて、いつもながら美味です。
 
トマトのサラダはごく普通のおいしさですけど、ドレッシングの酸味に食欲をそそられます。
 
シシャモも焼きたて。
小さいお店だからこそ、熱々で食べられるんでしょう。
風味がしっかりとありました。
 
そしてラスト、これも定番のモツ鍋です。
1人前でもボリュームがあるので、二人で分けても十分にお腹いっぱいに。
モツも程よいジューシーさ、やっぱりこの店の料理はいい味です。
 
以上の料理に生ビール2杯、酎ハイ2杯にウーロン茶で5,100円。
味だけでなく、安く飲めるのもいいんですよね。
 
帰りも楽だし、また機会があれば寄ってみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿