モーションウィジット

2015年2月24日火曜日

法華経寺、梅の花が綺麗でした

船橋の東武百貨店で豚骨ラーメンを食べた帰り道。
 
そのまま家に帰るにはまだ早い時間。
そうだ、法華経寺に寄ると梅が咲いているだろう。
 
梅は既に見たけど、何回見ても悪いものじゃないですよね。
法華経寺ならではの風景もあるかなと、行ってみることにしました。


お〜、新宿御苑よりも派手に咲いているじゃないか。
傾きかけた陽を受けて、紅梅が燦然と輝いています。

左手の祖師堂越しに五重塔を。
このアングル、いかにも法華経寺という絵で好きなんですよね。
 
紅梅と比べると、白梅はまだこれから。
 
少しづつ、でも確実に力強く。
春は着実に近づいてきていることを実感できます。
 
帰り道、夕陽に照らされる殺風景な参道。
 
春になると、この道は桜に彩られるんです。
ほんの1週間程ですけど、溜息が出る程の美しさなんですよね。
 
この桜の木いっぱいに、美しい花びらが溢れる日を楽しみにしながら。
 
日々の仕事は忙しいけど、また美しい春を清々しく迎えられますように。
祈りながら、また今日も気合いを入れ直して仕事に励もうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿