モーションウィジット

2015年2月18日水曜日

酸味より甘味が強い「さがほのか」

新宿御苑からの帰り道、途中下車したのは秋葉原。
 
今回はヨドバシカメラじゃなくて、「日本百貨店しょくひんかん」に寄るためでした。
さて、今日は何を買おうか。
 
入ってすぐのところでお姉さんがイチゴを売っていて、そういえば今シーズンはまだ食べていないかなと、まずはこれに。
 
あんまり売れていなかったようで、「一つください」と言ったらお姉さんは大喜び。
一番美味しそうなやつを選んでくれました。
 
「さがほのか」という品種、酸味が控えめで甘いんだそうです。
 
どれどれ、お味の方はと。
 
うん、確かに甘い。
締りのいい硬めの食感、酸味はそれほどないものの、この硬さが味を引き締めているようです。
 
あんまり意識したことはないですけど、イチゴにも品種の特徴があるんですね。
なかなか素晴らしい一品でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿