モーションウィジット

2015年2月14日土曜日

新宿御苑内、意外にちゃんとしたレストラン

日本庭園を見終えると、早くも昼食の時間。
 
何か買って簡単に済ませようかと思ったものの、たまたま近くに「レストランゆりのき」があったので入ってみることにしました。
 
どうせ混んでいるだろうと思いましたけど、意外や意外、全く待たずにすんなりと席に。
人が来ない季節に行くと、こういういいこともあるようです。
 
券売機でパッと目に入ったオムライスが美味しそうだったので注文することに。
 
単品で830円、コーヒー付きだと1,000円と決して安くはないものの、想像していたよりも本格的。
 
添えてある野菜が見慣れないものばかり、香りや味を楽しむことができました。
口に含んで苦味にビックリ、なんていうのもあって面白いもんです。
 
上に乗っているのは梅、ちょっと甘味をつけてジャムのような感じ。
特別に美味いオムライスという訳ではないですけど、楽しく食べることができる一品ですね。
 
そうそう、コーヒーはオフィスの汲みっぱなしみたいな味だったので、付けず830円でいいかなと。
 
メニューを良く見ると、ジビエもあったりするお店。
国立の庭園内のレストランにしては、そこそこ本格的ではないでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿