モーションウィジット

2015年2月2日月曜日

運転免許の更新には、朝早起きしていきましょう

今年は5年に一度のイベント、自動車の運転免許更新です。
 
万全の準備を整えて、幕張の運転免許センターに到着したのは10:20頃。
よし、空いてるぞ、さて用紙を貰いに行くか。
と、1番の列に並ぼうとすると…
 
 
なぬっ!
午前中の受付は10:00で終わっただと!?
 
そんなこと葉書には書いて…あ、あった。
午前中は8:30〜10:00とは。
 
いくら何でも短すぎるんじゃないの?
と、文句を言っても仕方がない。
 
黙って一度家に帰って、とりあえず床屋に行くことに。
 
さっぱりとして、今度は間違えないようにと13:00ちょっと過ぎに再び運転免許センターに。
空は蒼々、こんなところにいるのが勿体無いような日です。
 
葉書に書いてある通り、正月明けは混むみたいですね。
視力検査だけでも30分ほど並び、写真撮影その他諸々、優良講習はたった30分でしたけど、全て終わった時には15:30を過ぎていて、外は夕暮れ迫る時間になっていました。
 
う〜ん、もたもたせずに朝早く行っていれば、午後は何かできただろうに。
まぁ次回の更新時に同じ轍を踏まないよう、このブログを見返すことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿