Adsense

2015年1月8日木曜日

牡蠣の天重を食べながら名古屋へ

正月三ヶ日明け、4日から3泊4日で名古屋に行ってきました。
これから暫くの間、記事を分けて書いていきますので、よろしくお付き合いください。
 
まずは出発当日、行きの新幹線からです。
 
東京駅に着いたらまずやることはと。
当然ながら、お昼のお弁当を買うことですよね♪
 
東京駅のグランスタ、easionで「旨味凝縮 広島県産牡蠣の天重」を購入。
最初は話題のイベリコ豚弁当をと思ったんですけど、1,100kcalを超える高カロリーにビビって断念。
代わりにと、レジ近くにあったこれに急ぎ入れ替えたというのが購入の経緯でした。
 
イベリコ豚弁当は1,100円、これは1,380円もするので、だいぶ贅沢な弁当です。
 
お正月ムードバリバリの東京駅を後に、新幹線は名古屋に出発。
自由席にしましたけど、それほどの混雑はなく快適な旅です。
 
さぁて、新幹線に乗ると、すぐにお腹が空くものなんですよね。
早速パッケージを開けると、前の席の幼稚園児くらいの女の子がこっちをジーッと見つめている。
 
お嬢ちゃんも食べたいか。
でもね、お母さんがきっと美味しいものを用意してくれているから。
支度ができるまで我慢するんだ。
 
視線を気にしながらも牡蠣を一つパクッと。
天婦羅で凝縮された旨味がジュワッと口に広がります。
う〜ん、この旨さ、幼稚園児にゃまだわからないかな。
 
数が多いので途中で少々飽きますけど、この旨味感は他ではなかなか味わえないですね。
もう少し小振りに、半分で800円にしてくれるともっと売れるんじゃないかな。
 
お嬢ちゃん家族はお握りと手作りのお弁当、あっちも美味しそうでした。
 
WiFiを繋いでネットで調べ物をしていると、程なく名古屋に。
1時間40分は近いですね。
車で行くのとは疲労度合いも含め雲泥の差。
 
名古屋の地下鉄。
久々に乗ったら、随分と路線が増えています。
 
さぁて、明日からどこに行こう。
でも今日もまだ15:00前なので、近くに出かけよう。
 
そんな期待感で、名古屋旅行の始まり、始まり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿