モーションウィジット

2015年1月2日金曜日

例年の如く元旦はご馳走から

元旦のお昼は例年の如く、親のところで新年会。
今年も豪華に色々と食べてきました。
 
今年はローストビーフを作っていったんですけど、これが極めて美味かったんです。
 
肉は浦安魚市場で仕入れたもの。
刺身包丁で薄切りにしたことも幸いしてか、極めて柔らかい仕上がりに。
肉の旨味もたっぷりで、これは評判が良かったので、また機会があったら作ってみようかなと。
 
海老も魚市場で仕入れ、ワイン蒸しにしたもの。
そこそこ大きな海老、いい仕上がりです。
 
酒は会社の忘年会で仕入れた米沢の金箔入り。
 
口に含んだ瞬間は芳醇な香り、程なくしつこさが消えて、すっきりとした後味という味わいでした。
金箔は味には全く影響ないんでしょうけど、この飲み口はなかなか。
米沢の酒、美味いです。
 
 
もちろん、他の料理も全て美味。
やっぱり手作りは安心の味ですね。
 
当然ながら全ては食べ切れず、各々持ち帰って翌日のおかずに。
美味しさが続く嬉しさ、お正月から幸せ、幸せ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿