モーションウィジット

2015年1月27日火曜日

新幹線名古屋駅、きしめんが早くて安くて旨い

新幹線の名古屋駅ホームに到着。
帰りも気ままに自由席、15:03発のぞみにギリギリ間に合うタイミングだったんですけどね。
 
せっかくなので、一本後に乗ることにしてと。
最後の最後、名古屋三昧の一あがきです。
 
新幹線ホームの「住よし」、きしめんが美味いと聞いたことがあったんです。
東京方面のホーム、5号車辺りにあるお店です。
 
今回はオヤツ、普通のきしめん320円にしてと。
出来上がりまでは1分とかからずなので、次の新幹線待ちの隙間時間でも大丈夫。
 
早速熱々の汁をすすると、カツオだしが効いた薄味。
クドさ、しつこさが一切無くて、確かにこれは良い味だなと。
 
きしめんなので麺は薄いんですけど、しっかりとムチムチした歯応え。
 
 
なるほど。
これが美味いと言われるきしめんなのか。
特別にどうということはないですけど、オーソドックスなこの味にファンが多いんですね。
 
じっくりと時間をかけて味わうものでもなし。
ツルツル、ツルツルっと10口程で全て食べ終えて、15:12の新幹線にも余裕で間に合いました。
 
 
あれやこれや、今回の名古屋旅行も充実して楽しかった。
 
さぁて、次の休みはどこに行こうか。
あれこれ考えながら、日々の仕事に勤しむことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿