モーションウィジット

2015年1月4日日曜日

浦安魚市場のお正月食材

年末に浦安魚市場でお正月用として仕入れてきた食材、食べ終えたので一気にご紹介です。
正月といえば、タコを抜きには語れないですよね。
半匹で1,000円、それでもかなりのボリュームです。
 
取り敢えずブツ切りにして、何かに調理しようと思ったんですけどね。
 
このままで美味しいのでパクパク。
醤油をつけてムシャムシャ。
ツマミにしていたらそこそこ減ってしまいました。
 
残りをタコキムチに。
タコは胡麻油と醤油で軽く和えておいてからキムチに混ぜ込み。
美味しいタコはどうやっても美味ですねぇ。
 
残りは酢ダコにしましたけど、こちらは写真を撮り忘れ。
 
 
今回は、ハゼの甘露煮、ニシンの昆布巻き、練り物も魚市場で調達です。
 
ハゼはしっかり味がついている大振りなもの。
そうか、大きいのを釣ったら甘露煮にして保存すればいいんだ。
 
昆布巻きのニシンも柔らかくて旨味たっぷり。
スーパーのとは比べ物にならない美味しさでした。
 
そして蒲鉾や鳴戸巻き。
高級品ではないものの、味がしっかりとしています。
 
 
一品一品の満足感が高いのはさすが。
よし、来年もまた正月の食材は浦安魚市場に行くことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿