モーションウィジット

2015年1月29日木曜日

近所の中華屋さんにほっと一安心の味

一連の名古屋シリーズとも言える記事、まだ1つ残っていました。
名古屋からの帰り道、家の近くで晩御飯を食べることに。
 
近所で美味しいといえば9月にも行った「かな芽」
昼に野菜とろみラーメンおやつにきしめんと麺が続いていますけど、そんなことは気にしない。
 
店に入ってパッと目に入ったラーメンセット、醤油ラーメンとミニ麻婆丼を食べることにしました。
この2品で850円、結構お得感ありですよね。
 
これは普通盛りですけど、ラーメンは大盛りにしても料金は一緒。
食べ盛りの若い人には何とも嬉しいサービスでしょう。
 
まずは伸びないうちにとラーメンから。
 
カツオ出汁、脂っこくないスープに細麺。
ツルツルっと喉越しがいいんです。
 
チャーシューはコッテリで、箸でつまむとホロっと崩れる柔らかさ。
よく煮込まれていてこれもまた美味。
 
続けて麻婆丼に。
スパイスをきかせた辛いタイプでは無く、ほんのり甘さも混じっています。
ご飯の旨味にもよくマッチ、ミニとはいえそこそこのボリュームもあり、これもまたいい味でした。
 
ちょっと濃い目の味付けなので、ビールにもまた合うんですよね。
 
旅疲れという程ではないにせよ、荷物を運んで移動してきた疲労を癒してもらいました。
 
 
名古屋連載、お付き合いいただきありがとうございます。
明日からは、溜まった記事を順次公開していきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿