Adsense

2015年1月20日火曜日

赤煉瓦の建物を眺めながら、ちょっと贅沢なランチ

ノリタケの森に来た目的、ランチにこのお店の料理を食べてみたかったからというのもあるんです。
 
ノリタケの食器に本格的なフランス・イタリア料理、落ち着いた店内でまったりと過ごすの贅沢な時間。
今回は魚料理、オマール海老をチョイスです。
 
さて、どんな料理が出てくるのか楽しみです。
 
前菜は3品。
ベーコンと玉ねぎのキッシュ、ローストビーフは下にキノコが敷いてあって、ソースは酸味がきいたマスタード風味。
そして変わり種が鰤で、上に山葵と醤油風味のジュレが被せてありました。
 
ローストビーフは筋があってちょっと固かったですけど、柔らかいのがいいかどうかは好みでしょう。
味はバッチリ、他の2品もいい味で、お皿も品良く綺麗な模様です。
 
そしてカリフラワーのポタージュ。
塩加減が程よく、これもススっと飲み干せます。
 
パンは米粉を使っているようなムチムチさ。
食べ過ぎないよう一つにしておきましたけど、調子に乗れば3つはいけてしまうでしょう。
 
そしてメインのオマール海老。
微妙に塩が強いのが少々気になったものの、海老の風味がしっかりとしていました。
海老味噌のソース、野菜にも良く合うんですね。
 
デザートは、チョコレートのシュークリーム、マロンケーキにバニラアイス、そしてフルーツ。
味もさることながら、お皿の鮮やかさ、デザートの色を引き立ててくれます。
 
 
値段は2,400円、ランチにしてはちょっと贅沢な金額。
とはいえ、料理だけでなくお皿まで、十分に楽しめるお店だと思います。
 
ヨーロピアンなノリタケの森でランチタイム、なかなかのものでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿