モーションウィジット

2015年1月2日金曜日

想定から微修正、初詣と初日の出

 
1月1日、0:00を回る頃、今年は夜中のうちに初詣に行ってきました。
 
まず向かったのは法華経寺。
どうせ混んでいるだろうし、除夜の鐘を聞くだけでもいいかな。
 
そう思ったんですけど、予想通りやっぱり混んでました。
宗派の違うお寺に初詣っていうのも何か抵抗あるんですよね。
 
一先ず除夜の鐘を聞きながら、氏神様の稲荷神社に向かいます。
 
こちらはあんまり混んでいないですね。
小規模な神社なのでさもありなん。
 
かつてはここに城があったとは信じられないですけど、地元の人に支持が高いというのことは、何か特別な土地なんでしょう。
「今年も皆さん楽しい1年になりますように」
 
 
そして6時間後、浦安の高浜海浜公園。
初日の出を拝みに行く人の数が凄い。
 
海辺の護岸が広いので、どんだけ人がいても全然問題ないんですけどね。
 
う〜ん、雲が多いぞ。
これはこれで綺麗なんですけど、ご来光は見えなかったんですよね。
 
しかも無茶苦茶風が強くて、立っているだけでも寒い。
粘っても太陽は見えないだろうと、場所を移ることにしました。
 
お、東京スカイツリー。
真っ直ぐ延びる道路にはタイヤ痕、この時代にも正月に暴走する輩がいるんでしょうか。
 
ディズニーシーの裏の護岸、富士山がよく見えました。
この富士山が見えたということは、今年もいいことありそうな。
 
常に前向きに。
今年も張り切っていきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿